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  3. 申し込み方法・留意事項

ビジネスWEBバンキングサービス - 会津商工信用組合

申し込み方法・留意事項

お申し込みのステップ

Step 1

下記の必要書類等をご持参いただき、お取引店にご来店ください。

  • 代表口座(手数料引落口座)となる普通預金(総合口座含む)、もしくは当座預金の通帳
  • 「預金お届け印」
  • 「ご本人を確認できる書類(運転免許証、パスポート等)」

※ 口座をお持ちでない場合は、口座開設していただいた後に合わせて≪会津商工信用組合ビジネスWEBバンキングサービス≫をお申し込みください。

Step 2

窓口にてお申込書に必要事項をご記入いただき、ご捺印ください。

Step 3

ご利用開始日は、お申込受付後、当組合職員においてお客様のご利用環境を確認させていただいてからとなりますので、別途、日程を調整させていただきます。

Step 4

ご利用になられるパソコン、携帯端末などでサービス利用開始をご登録いただきます。

Step 5

ご利用開始

お申込・ご利用にあたっての留意事項

ご留意事項

1.お申し込み手続き

2.操作上の注意点

  • ログイン中にブラウザの「戻る」ボタンで画面を戻したり、「更新」ボタンで画面を最新の状態にする操作は行わないでください。
  • ログイン中の一切の操作はすべて画面内のメニューボタン及びキーボードからの入力のみで行ってください。
  • 終了する場合は「ログアウト」ボタンで終了し、「戻る」「閉じる」「×」ボタンを使用しないでください。一定時間再接続できなくなる場合があります。

3.資金移動(振込・振替)取引時の注意点

  • 振込・振替を予約扱いで行う場合、指定日当日の早朝に残高が【振込金額+振込手数料】以上あるかのチェックを行い、万が一、残高不足となっている場合は、その取引はエラーとなります。その後に入金しても自動での再振込、再振替は行いませんので、振込指定日には取引結果を必ず確認していただき、取引エラーの場合には、お客様において改めてお振込・お振替の操作をしていただくこととなりますので、ご了承ください。
  • 受取口座がない場合、振込先の金融機関から当組合に資金が返却されますので、お客様の引落口座へ資金を返却させていただきます。この場合、振込手数料は返却いたしませんので、あらかじめご了承ください。
  • 誤った口座に入金になった等の理由で組戻し(資金の返戻)をご希望される場合、お取引店にて手続きが必要となります。組戻しができない場合には、お客様と受取人の間でご協議いただくことになりますのでご了承ください。
  • 総合振込、給与・賞与振込につきましては、依頼データ単位に振込資金の引落を行います。
    振込資金の引落日の早朝に残高不足の場合であっても、所定の時刻(11:00、12:00、13:00、14:00)に残高不足が解消された場合は、振込資金を引落後、お振込いたします。
    所定の時刻までに残高不足が解消されない場合は、依頼データ単位内の全振込明細が不能となりますので注意願います。
    振込資金の引落日につきましては、ご利用ガイドでご確認ください。
 
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